Wednesday, October 20, 2010

春雨秋雨

『最小不幸社会』って聞いて・・・、思い出しました!スタトレのオープニングシーン。艦長候補最終試験の描写があります!・・・状況は致命的に深刻。敵に、重要人物を人質に取られ!やらなければ、やられる!時間の猶予なし!そこへもって、自艦が不調!直すには隊員の命の保証がナイ状況!そこで、そこで、どうする? その艦長候補は、対応できなくなって、不合格!ストーリー上の正解は、隊員に死を覚悟して、遂行命令を下せるか!というものです。今の政治にも、これが足りない、覚悟がナイと思います。www.hancock.co.jp

No comments:

Post a Comment