Monday, June 21, 2010

大阪都!


昔むかし、神戸北野坂で、毎年、道路整備していましたよー。歩道&車道ともども、綺麗になるのですが・・。半年もしないうちに・・・、一番ひどかったときは、綺麗になった、その直後に、ガス会社かな、水道局かな!そこら中、無残に、掘り返して、それは、もう、フランケンシュタインのような傷跡を残していきます。綺麗な石畳に、斜めにアスファルトで埋戻した、その跡は、まともに歩けないこともあります。せっかく、観光客が来ても・・、女性ハイヒールはもちろん、地元の人でも、足をくじきそうでした。時代も代わり、そろそろ、考え直してみる時期に来ていると思います。たとえば、プリペイド燃料電池・オール電化なんて、どうでしょうか。配達にすれば、電柱もいらないし、道路も何度なんども掘り返さなくてすむんじゃないかなー!ソラーパネルや、風力発電、お水は天水!飲水は配達!ってどうかな?大阪都もドンドン推進せよー。京都、奈良、兵庫、和歌山もいっしょになったらいいのにね。http://sxc.sakura.ne.jp/lesson.shtml

No comments:

Post a Comment